FA宣言し残留の西武熊代がいきなり大仕事? 「楽しみにして待っていてください」

昨年のサンクスフェスタで張り切る熊代聖人【写真提供:埼玉西武ライオンズ】
昨年のサンクスフェスタで張り切る熊代聖人【写真提供:埼玉西武ライオンズ】

「ライオンズオンラインフェスタ2020」でMCとして参加する熊代

 西武は5日に行われる「ライオンズオンラインフェスタ2020」でFA権を行使し宣言残留した熊代聖人外野手が昨年に続き“MC業”として参加することを発表した。

 今季は、新型コロナウイルス感染拡大の影響でオンラインがメインとなったこの機会だが、当日のラインアップはファンが楽しめる内容が満載。特にステージトークショー「ライオンズ観光局」編は目玉企画の一つ。

 選手たちが自身の故郷の魅力を猛烈アピールし新型コロナウイルスの影響により打撃を受けた観光を選手たちがPRする。キャラの濃い“山賊たち”をMCとしてまとめるのが、これからもライオンズを盛り上げ続ける「愛媛県出身の熊代聖人」。

 熊代は昨年の「ライオンズサンクスフェスタ」に続く、“MC業”で、この手の出演は既に慣れたもの。一方で、ご当地のおすすめスポットを回答する“事前アンケート”をスタッフから渡されると、ロッカーの中で悩まし気にペンを走らせ、自らもこのトークショーを盛り上げる意気込みが垣間見える。

「いろんな選手を根ほり葉堀り…振って掘り下げていきますよ」と笑顔を見せ「楽しみにして待っていてください」とファンに呼びかけた。

チケットの購入と詳細は球団ホームページから。

西武ライオンズ広報部

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY