鷹・栗原が工藤監督にドッキリ仕掛けファン爆笑 即席ダンスメンバーに“指名”

「プロデューサー」として選抜メンバーを発表するソフトバンク・栗原陵矢【写真:福谷佑介】
「プロデューサー」として選抜メンバーを発表するソフトバンク・栗原陵矢【写真:福谷佑介】

若手選手による即席ダンスのメンバーに工藤監督を指名するドッキリ

 ソフトバンクは5日、本拠地PayPayドームで「ファンフェスティバル2020」を開催した。フェスティバルに先立ち、開会式では日本シリーズMVPになった栗原陵矢捕手が工藤公康監督に“ドッキリ”を仕掛け、ファンの爆笑を誘うシーンがあった。

 ソフトバンクのファンフェスティバルでは若手選手がイベントの最後に即席のダンスを踊るのが近年の恒例となっている。今年は栗原がプロデューサーとなり、メンバーが発表された。

 その冒頭、栗原がダンスメンバーとして読み上げたのは「工藤監督!」。これには横で聞いていた工藤監督も思わずビックリ。驚きの表情とともに、本当かと思ったのか、一歩前に踏み出した。栗原は「嘘です! 嘘です!」と慌てて撤回すると、スタンドのファンは爆笑に包まれていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY