中日ドアラの野球の実力は? 豪快スイング連発に「ギータ級」の声

中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】
中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】

中日の公式YouTubeでドアラらマスコットが野球に挑戦

 8年ぶりにAクラスに入った中日の人気マスコット・ドアラ。その華麗な身のこなしと、なんだかユルいそのキャラクターで球団を代表するマスコットキャラクターとして、シャオロンとパオロンと共に、ファンを楽しませている。

 そのドアラ、シャオロン、パオロンの3キャラクターがなんと野球に挑戦。その様子を中日の公式YouTubeチャンネルが動画で公開し、ドアラの野球の実力が明らかになっている。

「プロ野球チームのマスコットの野球の実力は?」と題された動画では、ドアラらが本拠地ナゴヤドームで野球に挑戦。守備と打撃に挑み、その華麗?なプレーを披露している。

 普段、7回終了時にバク転に挑戦するなど華麗な身のこなしを見せているドアラ。守備ではソツなく打球を処理していたが、ティー打撃ではまさかの空振りを連発。ただ、そこはドアラ。最後は豪快な大飛球を放っている。

 このユルさ満点の動画にファンもほっこり。「ニヤけてしまった」「マスコットの野球大会見てみたい」「先生! ギータ級のアッパースイングですね」「かわいい」とのコメントが並んでいた。

【動画】「ギータ級」? なドアラの豪快スイングをご覧あれ! 中日マスコットが野球に挑戦する映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY