巨人坂本勇人も思わず笑顔? 小林誠司の球筋が分かる鬼肩キャッチボールが凄い

巨人・小林誠司【写真:荒川祐史】
巨人・小林誠司【写真:荒川祐史】

巨人ツイッターが坂本、小林のキャッチボール動画を投稿

 巨人・小林誠司捕手の鬼肩は今年も健在だ。球団公式ツイッターは14日、沖縄・那覇キャンプに参加するS班の第3クール最終日の練習の一部を紹介。正捕手奪回を目指す小林はキャッチボールで坂本勇人内野手に伸びのあるボールを投げている。

「小雨が降っているため、室内練習場からスタート!!」と球団ツイッターがコメントした投稿で、小林と坂本のキャッチボールを動画で紹介。小林が唸り声をあげながら投じたボールは一直線で坂本の胸付近へ。キャッチボール中の坂本は笑顔を浮かべている。

 昨季は10試合出場にとどまったものの、2016年から4年連続でリーグトップの盗塁阻止率を記録した。ファンからは「誠司の球筋エグいw」「何よりキャップが楽しそうで」「キャプテンいい笑顔じゃ」「やっぱ小林の送球エグいわ」「勇人と誠司くんのキャッチボール一生見られる」などとコメントされている。

【動画】巨人坂本も笑顔 小林の強肩ぶりが伝わる実際映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY