ダルビッシュ、野茂氏の教えに「自分にはない強さがあるなと」 念願フォーク伝授も

パドレス・ダルビッシュ有【写真:Matt Thomas / San Diego Padres】
パドレス・ダルビッシュ有【写真:Matt Thomas / San Diego Padres】

パドレスのアドバイザー務める野茂氏と対面「丁寧に教えていただけました」

 パドレスのダルビッシュ有投手が19日(日本時間20日)、自身のツイッターを更新し、球団アドバイザーを務める野茂英雄氏から教えを受けたことを報告した。18日(同19日)のオンライン取材で「もし会う機会があれば、もう1回教えてもらいたいなと思います」と熱望していたフォーク伝授について「今日野茂さんが来られていて、久しぶりにお話をする事ができました!フォークの投げ方も丁寧に教えていただけました」と綴った。

 球団公式SNSでも、野茂氏がアドバイスを送る姿を写真で公開。フォークについて教えを受けたというダルビッシュは「それ以外にもたくさんヒントになるような言葉をいただいて感謝しかないです」と記した。

 さらに続けて「野茂さんと今まで投げる事についてあまり深く話したことはなかったのですが、今日はフォークのことだけでなく野茂さんが現役時代の時に気をつけていたことも聞くことが出来ました」と投稿。「自分にはない強さがあるなと感じました」と言葉を並べた。

【画像】野茂氏から教えを受けるダルビッシュ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY