阪神ドラ1佐藤輝は「柳田+糸井」 衝撃のOP戦初打席初アーチにファン驚愕

オープン戦第1号を放った阪神・佐藤輝明【写真:福谷佑介】
オープン戦第1号を放った阪神・佐藤輝明【写真:福谷佑介】

初回の第1打席でソフトバンクの開幕投手・石川から左翼へ1号ソロ

■阪神 4-0 ソフトバンク(オープン戦・5日・PayPayドーム)

 阪神のドラフト1位ルーキー・佐藤輝明内野手が5日、PayPayドームでのソフトバンク戦に「3番・左翼」で先発出場し、初回の第1打席でOP戦1号を放った。開幕投手に内定している石川から放った逆方向への一発にファンも「これは本物」「柳田+糸井」と絶賛している。

 注目のルーキーがオープン戦初打席で衝撃の一発を放った。初回の2死走者なしで迎えた第1打席。石川が投じた2球目のストレートを強振すると打球は左翼ホームランテラスに飛び込む先制の1号ソロとなった。

 入団から春季キャンプ、そしてオープン戦で自慢の長打を発揮し続けるルーキーを「DAZN」公式ツイッターも「恐るべきルーキー! 衝撃の一発」とコメントを添え動画を公開。これにはファンも「これは本物」「柳田+糸井」「期待しかない」「打球が柳田そのもの…」と驚きの声を上げていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY