大谷翔平は「1000万円かけても見る価値ある」 ほぼ全試合観戦のカオルさんの素顔は?

エンゼルス・大谷翔平投手をほぼ全試合を追っかけているカオルさん【写真:小谷真弥】
エンゼルス・大谷翔平投手をほぼ全試合を追っかけているカオルさん【写真:小谷真弥】

日本人女性カオルさんは大谷翔平投手をほぼ全試合追っかける

 おそらく世界一熱烈な大谷ファンだろう。エンゼルス・大谷翔平投手をほぼ全試合を追っかけている女性ファンがいる。アナハイム在住の日本人女性・カオルさんだ。このほどFull-Count編集部は現地でインタビューを敢行し、大谷の魅力や追っかけ続けるワケ、今後の夢に迫った。

 筋金入りの大谷ファンだ。カオルさんは6年前にアメリカへ移住。ウエディングプランナーの職に就きながら、地元球団のエンゼルスを応援。2017年オフの大谷の加入に“運命”を感じたという。

「地元のチームを応援していたら、たまたま大谷選手が来て……。かなり驚きました。まさか、このチームに来ると思ってなかったので。入団会見から生の大谷選手を見て。大谷選手が『縁を感じた』と話していたのを聞いて感動しました。本当に嬉しかったんです」

 これまでにエンゼルス戦を年間60試合ほど観戦していたが、今季はほぼ全試合帯同。昨年、自宅も近郊のコスタメサから、本拠地から徒歩5分のアナハイムに引っ越した。全ては「大谷選手を見るため」だ。

「大谷選手が大活躍しているのを生で見られる環境にいるので、これは行くしかないと。毎日行って自分の中に記憶を残したい、形に残したいということでYouTubeを始めました。たぶん生きている上で、大谷選手以上の選手を見ることはないと思いますので。それで毎日行ってます」

今季はすでにチケット代、遠征費などで300万円を投入「それでも大谷選手を見る価値はある」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY