つば九郎の“無茶ぶり”に応える選手たち… 空中くるりんぱが「可愛すぎますって」

ヤクルト・山田哲人、つば九郎、村上宗隆(左から)【写真:荒川祐史】
ヤクルト・山田哲人、つば九郎、村上宗隆(左から)【写真:荒川祐史】

球宴後のグラウンド、つば九郎に代わりくるくる

 ヤクルトを代表するスター選手が、マスコットのつば九郎に誘われ「空中くるりんぱ」にチャレンジする動画がファンの話題を呼んでいる。「てっちゃん、むねくん それは可愛すぎますって」「とんでもない癒し動画をありがとう」と、アップに感謝するコメントが寄せられた。

 これは17日に仙台で行われた球宴第2戦の試合後に撮影された映像。山田哲人内野手と村上宗隆内野手の2人が、つば九郎の大きなヘルメットをくるくる回してから上に投げ、すっぽりかぶろうとする「空中くるりんぱ」に挑戦している。ヤクルトが公式ツイッターに「えーっ! えーーーっ! 哲人とムネもチャレンジ?」と題して動画をアップした。

 2選手は、グラウンドでは見られないリラックスした表情で挑戦したもののいずれも失敗。つば九郎は自身より先に成功されなくてちょっと安心したのだろうか。ファンからは「やっぱ難しいんだね」という労いのほかに「つばくろうは、ごいごいす」と、少しずつ成功に近づいているつば九郎の技術を称える言葉もあった。

【動画】山田と村上の「可愛すぎる」くるりんぱチャレンジ 果たして結果は…

RECOMMEND

CATEGORY