大谷翔平の活躍に東京五輪イケメン金メダリストも夢中 「以前からずっと応援」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

東京五輪の陸上男子棒高跳びで金メダルを獲得したスウェーデンのデュプランティス

 東京五輪の陸上男子棒高跳びで金メダルを獲得したスウェーデンのアルマンド・デュプランティスが、エンゼルスの大谷翔平投手に夢中になっているようだ。オリンピック公式ツイッターがインタビュー動画を公開し「今年MVPを取るだろうね」とエールを送っていた。

 6メートル18センチの世界記録保持者のデュプランティスは、3日の決勝戦で6メートル2センチを飛び金メダルを獲得。感情豊かな21歳の若きイケメンメダリストはSNS上でも話題になっている。

 同ツイッターは金メダリストのインタビュー動画を公開。その中でデュプランティスが大谷の大ファンであることを明かし「他の人が不可能と思うことをやってのけてしまう人が好き」と夢中になっているようだ。

 ベーブ・ルース以来の“二刀流”でメジャーを沸かせる姿に感銘を受けている様子で「オオタニが日本のリーグでやっていたことを見て、ほとんどの人がMLBではそんなに上手くはいかないと考えていたが、彼はMLBに来てから以前にも増して良いパフォーマンスを見せている。それは素晴らしいことだ」と称えていた。

 メジャー移籍から、本塁打王争いを繰り広げているここまでの活躍には大興奮で「確か3年前、彼のユニホームを買ったんだ。以前からずっと応援しているよ。今年MVPを取るだろうね」とエールを送っていた。

【写真】日本でも話題になったイケメンは大谷翔平の筋金入りのファンだった? 男子棒高跳び金メダリスト・デュプランティス

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY