筒香嘉智、場外への劇的サヨナラ3ランに指揮官も最敬礼 「ヨシの努力は才能だ」

場外へサヨナラ3ランを放ち祝福を受けるパイレーツ・筒香嘉智【写真:AP】
場外へサヨナラ3ランを放ち祝福を受けるパイレーツ・筒香嘉智【写真:AP】

2点を追う9回に右翼場外へサヨナラ3ラン、この日はチーム全得点となる4打点の活躍

■パイレーツ 4ー3 カージナルス(日本時間30日・ピッツバーグ)

 パイレーツの筒香嘉智内野手が29日(日本時間30日)、本拠地でのカージナルス戦に「6番・右翼」でスタメン出場。9回に第5号となる劇的な逆転サヨナラ3ランを放った。試合を決めた場外弾にデレク・シェルトン監督も「チームにとても貢献している。ヨシの努力は才能だ」と大喜びだった。

 2点を追う9回1死一、二塁。筒香は右腕レイエスのスライダーを完璧に捉えると、打球は右翼場外に消えていく逆転サヨナラ3ランとなった。この日は3打数1安打4打点とチーム全得点を叩き出す大活躍だった。

 移籍後は13試合で5本塁打と打撃が復活。代打、スタメンでも結果を残す姿にシェルトン監督は「とても印象的で、ヨシは努力の才能だと思う。チームにとても貢献してる」と賛辞を送った。

 ドジャース時代はマイナーで打撃を修正し、移籍後の好結果に繋げているが、指揮官は「メジャーに来て苦しんだが、マイナーに行って日々調整に取り組んだ。その努力の結果が我々のチームで実ってる」と目を細める。

 この日のヒーローになった筒香も「もちろん凄く嬉しい。パイレーツに来て勝ちに貢献できたことが1番嬉しいです」と充実した表情を見せていた。

【動画】実況も大興奮「ツ!ツ!ツギョー!」を連呼! 場外へ消えていった筒香のサヨナラ3ラン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY