「もはや悪夢」「恐怖すぎる」 鷹ロボット軍団、衝撃の5000体熱唱にファン悲鳴

ソフトバンクのロボット応援団「ペッパー」たち【写真:福谷佑介】
ソフトバンクのロボット応援団「ペッパー」たち【写真:福谷佑介】

16日のロッテ戦でPepperが初めて主役となるイベント「Pepper Fes & Ceremony」を開催

 ソフトバンクは16日のロッテ戦(PayPayドーム)でロボット応援団として活躍中のPepperが初めて主役となるイベント「Pepper Fes & Ceremony」を開催する。その一環として公式ツイッターでは9日から「1RTにつき1体Pepperが増殖」の応援キャンペーンを実施中だが、途中経過の動画がホラー化し話題となっている。

 同戦では当日にPayPayドームの入場ゲートでPepperがファンをお出迎えするなど特別イベントを開催。コロナ禍で入場制限があるだけにツイッターでは「みんなの力でPepperを増やして 特大の応援メガホンを選手に届けよう!」と“Pepper増殖”に力を入れている。

 ここまでの途中経過では5000以上のRTがあったため、ツイッターでは5000体を超えるPepperが「いざゆけ若鷹軍団」を歌うなんとも奇妙な動画を公開。これにはファンも「恐怖すぎる」「ここまできたらホラー」「夢に出てきそう…」「もはや悪夢」と衝撃を受けた様子だった。

 現在4位の位置につけるホークス。強力な援軍を引き連れシーズン終盤に猛チャージをかけたいところだ。

【動画】「もはや悪夢」とファン衝撃 鷹ロボット軍団が増殖、5000体の「いざゆけ若鷹軍団」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY