MVPは大谷翔平かゲレーロJr.か? ファン激論「100%ゲレーロ」「明らかにオオタニ」

ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

トロントの放送局「スポーツネット」がSNSに「今年のMVPは誰か」と投稿

 メジャーリーグもいよいよ大詰め。エンゼルス大谷翔平投手か、それともブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.内野手か、ア・リーグのMVP予想もヒートアップしている。ブルージェイズの地元放送局「スポーツネット」が公式ツイッターに「今年ア・リーグのMVPに輝くのは誰か。ブラディミール・ゲレーロJr.、それともショウヘイ・オオタニ?」と投稿したところ、ファンからさまざまな意見が寄せられた。

「スポーツネット」は23日(日本時間24日)時点での成績を載せた大谷とゲレーロの写真を投稿。大谷の欄には打撃と投手成績両方が記載されている。ファンは実際にどう考えているのか。“ゲレーロJr.派”からは「100%でゲレーロ」「明らかにオオタニだけど、私ならゲレーロを選ぶ」などの声があがった。

 一方、“大谷派”からは「オオタニ……球宴前に既にMLBは彼に与えているよ」「このあと10勝&45本塁打を達成するショータイムが相応しいと思う」「正直ゲレーロの方が選手として価値はあると思うけど、ショウヘイがMVPになるだろう」「間違いなくオオタニ。彼はチームにとって全てだ。ゲレーロが勝つ姿を見たいけど、オオタニの方がよりMVPに値すると思う」などの意見があった。2人のマッチレースとみられるア・リーグのMVP争いは、どんな結末を迎えるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY