大谷翔平、10年340億円で超大型契約? 番記者が2年後の“未来”をガチ予想

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

大リーグ公式サイトのエンゼルス番ボリンジャー記者「健康でいられるかが大事、チームにとっても難しい」

 エンゼルスの大谷翔平投手は今季、投打の二刀流選手として9勝&46本塁打とMVP級の活躍を見せた。Full-Count編集部では大リーグ公式サイトのエンゼルス番レット・ボリンジャー記者を直撃。今季の活躍を振り返ると同時に来季への期待、さらには大谷の契約年数や金額についても聞いた。

 ボリンジャー記者は2019年からエンゼルスを担当している。大谷のシーズン終盤の“勝ちたい”発言には「少し驚いた」というが、どこか納得のいくことだったという。

「ショウヘイは普段そんなことは言わないからね。いつも控えめな方だから。でも同時に理解できることだよ。もちろん勝ちたいだろうし、選手は誰だって勝ちたいものだ。今のところ、エンゼルスに来てからの4年間で1度もチームが勝ち越した年がないのだから。自分の将来について決める時が来る前にエンゼルスに勝てるチームになってほしいと願うのは当然のことだと思う」

「ショウヘイにはまだ時間がある。エンゼルスでの期間があと2年残っている。しかし、彼は勝ちたがっている。私はそれを責めないよ。彼は普段そんなことは言わないから少し驚いたけど、理解できることだし、エンゼルスにとって、このオフシーズンいい選手と契約することが重要だと彼は示したんだ」

 大谷は来季が2年契約2年目。FAとなるのは2023年オフだ。仮にエンゼルスと契約延長することなく、FA市場に出れば……。果たして何年何億ドルの契約をつかむのか、をエンゼルス番記者にズバリ予想してもらった。

2023年オフにFAに「2年間怪我なくFAに突入したら非常に大きな契約になる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY