前田健太、SNSで引退の松坂に思い綴るも意外な事実判明 「実はまだ1度も…」

西武・松坂大輔(左)とツインズ・前田健太【写真:荒川祐史、AP】
西武・松坂大輔(左)とツインズ・前田健太【写真:荒川祐史、AP】

「PL学園に入学し松坂さんみたいな投手になる。今は同じ18を背負えてるのは嬉しい」

 ツインズの前田健太投手が20日、自身のSNSを更新し引退試合を行った西武・松坂大輔投手へ惜別のメッセージを送った。PL学園時代から憧れの存在だったことなどを綴り「実はまだ1度も生で見たことがないです」と、意外な事実も明かしていた。

 前田は自身のインスタグラムで引退試合に登板した松坂の動画をアップし「松坂大輔さんの引退試合。僕の子どもの頃からのヒーロー。10歳の頃PL対横浜の試合を見てから憧れ続けた投手。僕たちの世代なら全員が憧れた野球選手です」と綴った。

 松坂が横浜高時代にPL学園と繰り広げた「延長17回の死闘」を振り返りながら「PL学園に入学し松坂さんみたいな投手になる。今は同じ18を背負えてるのは嬉しいし僕自身もたくさん子どもたちから憧れてもらえるような投手になれるよう頑張ります」と、エースナンバーを背負う誇りと更なる飛躍を誓っていた。

 また、本人には1度も会ったことがないようで「実はまだ1度も生で見たことがないです。いつか会ったらサインほしいなと思ってます」と対面を熱望していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY