DeNA外国人右腕が「オモローすぎる」 マニアックすぎる一発芸動画にツッコミも

DeNAのフェルナンド・ロメロ【写真:荒川祐史】
DeNAのフェルナンド・ロメロ【写真:荒川祐史】

DeNAロメロが7回1失点で5勝目、球団ツイッターで一発芸を披露した

 DeNAのフェルナンド・ロメロ投手のマニアックな一発芸が話題になっている。22日の中日戦(横浜)で7回9安打1失点と好投して5勝目をマーク。お立ちではお笑いコンビ「流れ星☆」ちゅうえいのギャグ「ウー、ガンダム」を披露した。

 ロメロの一発ギャグに球団公式ツイッターも注目。「ロメちゃんのお時間です~~」とロッカールームでネタを披露する右腕を動画で紹介した。ファンは「お茶目なロメロ」「来季もより多くお立ち台で、ロメちゃんのギャグが見たいです」「オモローすぎる」とコメント。「まさかちゅうえいを持ってくるとは……」「元ネタがわからんw」「今度からはポピュラーなやつお願いします」とツッコミもあった。

 お立ち台では「ちょっと寒いね」「いつも応援ありがとうございます」など日本語も披露した。球団では選手、監督として活躍したアレックス・ラミレス氏が「ゲッツ」、「ラミちゃん、ペッ」など芸人のギャグを真似して多くのファンに親しまれたが、ロメロもファンから愛される魅力はありそうだ。なお、2年目の来季契約は球団側が選択権を持っている。

【実際の映像】「来季もより多くお立ち台で…」DeNAロメロがマニアックな一発芸を披露した

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY