田中将大、ヤンキース復帰の可能性は? GMの信頼変わらず「素晴らしい選手だ」

楽天・田中将大【写真:荒川祐史】
楽天・田中将大【写真:荒川祐史】

ヤンキースは2番手以降の先発ローテが不安定「まだ球団の支配下にいるから話すことは許されていない」

 ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMがGM会議が行われているカリフォルニア州カールスバッドで取材に対応。楽天の田中将大投手について、「素晴らしい人間であり、素晴らしい選手だ」と変わらぬ評価を口にした。

 田中は今年1月に2年契約で復帰。それでも入団会見では「2年契約ですが1年終わった段階で球団とお話しする機会を設けてもらっている。どうなるか自分も分からないが、まだアメリカでやり残したことあると思っている」と話していた。ヤンキースの先発ローテでは剛腕コールがいるものの、2番手以降が不安定。遊撃手とともに補強ポイントの1つとなっている。

 報道陣から「タナカ」について問われたキャッシュマンGMは「素晴らしい人間であり、素晴らしい選手だ。間違いない。ただ、まだ球団の支配下にいるから、彼について話すことは許されていないんだ」と話した。田中の決断次第では古巣復帰の可能性も十分出てきそうだ。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY