中日根尾が「デカなってるわ」 明らかな体の変化に注目「ずいぶん筋肉のつきが」

中日・根尾昂【写真:荒川祐史】
中日・根尾昂【写真:荒川祐史】

“大島塾”で自主トレ中「すごい充実しています」

 プロ4年目を迎えた中日・根尾昂内野手の明らかな“変化”に、ファンが期待とともに注目している。同僚の大島洋平外野手らと自主トレに励む姿から見て取れるのは、一回りビルドアップした肉体。屈強な肩まわりや胸板に「デカなってるわ」「ずいぶん筋肉のつきが良くなりました」との声が上がっている。

 外野一本に絞り、レギュラー奪取に向けて覚悟を持って臨む。球団公式ツイッターでは、トレーニングの合間でのインタビュー映像を公開。根尾は「もちろんきついですし、体が言うことを聞かなくことも多々あるんですけど、少しずつ良くなってますし、すごい充実しています」と語った。

 頼もしい表情とともに、目がいくのが上半身の屈強さ。肩幅は広くなったように見え、厚手のシャツの上からでもわかる胸板の厚さ。技術とともに体も向上させている姿に、ファンからは「なんかデカくね?」「ねっち、なんか、体大きくなった?」とのコメントが並んでいた。

【実際の映像】「デカなってるわ」とファン注目…中日根尾のビルドアップされたボディ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY