「手作業だったとは驚き」 阪神のヘルメット“完成シーン”が「まさに職人技」

ミズノが貴重な“ヘルメット完成シーン”を公開【写真:荒川祐史】
ミズノが貴重な“ヘルメット完成シーン”を公開【写真:荒川祐史】

「ミズノベースボール」公式ツイッターが貴重な仕上げ風景を公開

 まもなく球春を迎え、プロ野球12球団の選手たちは真新しい“戦闘服”に身を包む。阪神にユニホームを提供しているミズノでは、公式ツイッターアカウント「ミズノベースボール」で貴重な“ヘルメット完成シーン”を公開。意外な光景に、ファンからは「手作業だったとは驚きました」「まさに職人技」との声が上がっている。

 前頭部にはお馴染みの「HTマーク」。サイドにはスポンサー名が記され、後頭部にはNPBのロゴと背番号。投稿では「恒例のヘルメットのシール貼りの動画をどうぞ!」と綴られており、全て手作業で貼り付けられている。

 ズレなく正確に貼られていく様子に、ファンは驚き。「シールやったんや!」「以外と手作業」「俺なら絶対に左右どちらかにズレる」「こんな地味な手作業やったとは」「ミスることないんかな……」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像】「手作業だったとは驚き」とファン注目…貴重な阪神ヘルメット“完成シーン”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY