「映画の予告みたい」DeNAスローガン“横浜反撃”PV 三浦監督が「カッコ良すぎ」

2022年シーズンスローガンのボードを持つDeNA・三浦大輔監督【写真:球団提供】
2022年シーズンスローガンのボードを持つDeNA・三浦大輔監督【写真:球団提供】

DeNAの2022年スローガンが「横浜反撃」に決定

 DeNAは23日、2022年のシーズンスローガンが「横浜反撃」に決まったこと発表した。球団公式ツイッターは最下位からの巻き返しを狙う“反撃PV”を公開。三浦大輔監督が悔しさをにじませ、闘志をみなぎらせる姿にファンも「映画の予告みたい」「反撃開始だ!」と大きな期待を込めている。

 この日はオンライントークショー「横浜DeNAベイスターズ プレイボールミーティング2022」が行われ、画面越しのファンに向けスローガンを発表。三浦監督も同席し「最下位が確定して悔しい思いをした。あの時からやり返す。横浜反撃の年にしないといけない」と今シーズンの決意を口にした。

 球団公式ツイッターも「必ず這い上がる。逆境こそ俺達の舞台。やられっぱなしじゃ終われない。やられたらやり返す。必ず。俺達、横浜で」とコメントを添えPVをアップ。本拠地・横浜スタジアムでヤクルトの胴上げを目のあたりにし、指揮官の目の奥には昨季に味わった“屈辱のシーン”が入った仕様となっている。

 まさに反撃に向かうDeNAを象徴した動画にファンも「みんなで必ずやり返そう」「やられっぱなしはもう見飽きた」「映像カッコ良すぎません?」「逆境こそ最高の舞台」と大盛り上がりだった。

【実際の動画を見る】「映画の予告みたい」「カッコ良すぎ」 DeNA三浦監督の闘志みなぎる2022年スローガン“反撃PV”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY