俊足打者でも無理「はやすぎ」 瞬き厳禁…西武源田の“瞬間美技”が「すげーな」

美技を披露した西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】
美技を披露した西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】

状況的に内野安打になってもおかしくないのに…「源田すげーな」

■オリックス 4ー3 西武(17日・京セラドーム)

 西武の源田壮亮内野手が17日、目にも留まらぬ“早技”で俊足の打者をアウトに仕留めた。京セラドーム大阪で行われたオリックス戦。緩い打球が飛び、内野安打になるかと思われた状況を一変。ファンからは「源田はやすぎ」と驚きの声が上がっている。

 1点リードした3回1死走者なしの場面で、オリックスの韋駄天・佐野皓が三遊間にゴロを放った直後だった。打球の威力と打者の走力を考えれば、一塁は確実にセーフになるタイミング。しかし源田は少し回り込みながら捕球するや、軽く跳ねながら送球。キャッチとスローが一緒に行われているようなスピード感で、悠々とアウトにして見せた。

 4年連続ゴールデングラブ賞の名手にとってみれば当たり前かもしれないが、これぞ一流の美技。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが好プレー集の中で紹介すると、ファンも「源田すげーな バッター佐野なのに」などとコメントを並べていた。

【実際の映像】俊足打者なのに余裕でアウトの衝撃…西武源田の美技が「はやすぎ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY