笑顔のチアにつられ清宮も「踊り出す」 突如の“ノリノリ”は「ベンチの雰囲気良くて」

ノリノリのダンスを披露するファイターズガール【画像:パーソル パ・リーグTV】
ノリノリのダンスを披露するファイターズガール【画像:パーソル パ・リーグTV】

イニング間にベンチ内で起きた“2人のダンスシーン”が密かに話題

■日本ハム 6ー2 オリックス(28日・東京ドーム)

 日本ハム・清宮幸太郎内野手の“ノリノリ”が、ファンの間で密かな話題となっている。28日に東京ドームで行われたオリックス戦。イニング間に笑顔のファイターズガールが披露したダンスを、ベンチ入りしていた矢野謙次ファーム打撃コーチが“お手本モノマネ”。隣にいた清宮もついつい体が動き、「清宮選手もつられてる所が、なんとも言えず良き」と注目されている。

 ダンスミュージックに誘われ、自然と体が動いていた。日本ハムの攻撃を控えたイニング間に、勝利の女神たちが笑顔で“きつねダンス”を披露。それをベンチに座って見ていた矢野コーチが真顔で再現すると、隣の清宮も取り憑かれたように両手を動かしてシンクロした。

 この日は6-2で快勝。依然として最下位ながら、新庄ビッグボス率いるチームの雰囲気はすこぶる明るい。突如のノリノリを「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeも見逃せなかった様子。激撮にファンからは「ベンチの雰囲気が良くて」「日ハムのチアの方々可愛すぎんか……」「清宮が気づいてから踊り出す流れほんとにお笑いコントっぽい笑」などとコメントが寄せられた。

【実際の映像】笑顔のチアが「可愛すぎんか…」 ハム清宮も思わず踊りだしたシーン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY