「マジで国宝級」ミニスカ姿の“恥じらい”始球式 人気沸騰で100万再生目前

始球式に登場した乃木坂46の秋元真夏さん【写真:楽天野球団提供】
始球式に登場した乃木坂46の秋元真夏さん【写真:楽天野球団提供】

乃木坂46の秋元真夏さん、30日の楽天戦前に「登板」

 アイドルグループ、乃木坂46の秋元真夏さんが見せたミニスカ姿の“恥じらい”始球式の人気が爆発している。パーソル パ・リーグTVが公開した動画の再生数は、公開わずか数日で100万回を超えようかという勢いだ。ファンからは「めちゃくちゃ可愛くて癒される」「笑顔がマジで国宝級」と絶賛のコメントが続く。

 秋元さんは30日に仙台で行われた楽天-ソフトバンク戦でマウンドに上がった。背番号「46」の入った赤いTシャツと濃紺のミニスカートのコーディネート。ただ、いざ投げる段になるとなぜか一度捕手に背を向け、外野に向かってモーションを起こしかけた。

 間違えたのか、それとも狙っての“大ボケ”なのか。恥ずかしそうに本塁に向き直ると全力投球。大きく弧を描いたボールは、捕手のミットにワンバウンドで吸い込まれた。ファンからは「笑顔も最高だし120点の始球式でした」「ほんと可愛いな この子の笑顔にはいつも癒される」「やっぱり愛される才能を持ってるわ」「真夏可愛すぎかよ」とコメントが集まっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY