「めっちゃボールなのに…」 1m手前のワンバン振らせる“急速落下”が「エグすぎ」

捕手の1m以上手前でワンバウンドするスライダーで空振りを奪う西武・平良海馬【画像:パーソル パ・リーグTV】
捕手の1m以上手前でワンバウンドするスライダーで空振りを奪う西武・平良海馬【画像:パーソル パ・リーグTV】

西武・平良は、ベースのはるか手前でワンバンした変化球を振らせた

■西武 5ー1 日本ハム(8日・ベルーナドーム)

 西武の平良海馬投手が8日、本拠地ベルーナドームで行われた日本ハム戦で4点リードの8回に登板。3者三振の圧倒的な投球で勝利に貢献した。クイックで158キロを計測した球威と、捕手の1メートル以上手前でワンバウンドするスライダーを振らせた投球に「これは打てないよ…」「エグすぎる」と驚きの声が上がった。

 平良は先頭の宇佐見を132キロスライダーで空振り三振、代打のアルカンタラを156キロで空振り三振に仕留めた。そして、今川に対しては158キロを2球投げるなどして追い込むと、最後はベースはるか手前でワンバウンドするスライダーを振らせた。

「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに「【3者連続K】平良海馬『スライダーを超えたスライダー』で三振を奪う」として動画を投稿。「エグすぎる」「めっちゃボールなのに振っちゃうんだな」「誰が打てんねん」「キャッチャーですら捕りにくそう」「ストレートも球威すごいな」。ファンは驚きのコメントを寄せている。

【実際の動画】捕手の1m以上手前でワンバンしても手が出る…西武平良の驚愕のスライダー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY