可愛いチアが「キラキラしすぎ」 女子高生ノリノリの“きつねダンス”で「心が浄化」

9日のDeNA戦で披露された「きつねダンス」【画像:パーソル パ・リーグTV】
9日のDeNA戦で披露された「きつねダンス」【画像:パーソル パ・リーグTV】

DeNA選手、スタンドの修学旅行生も踊りまくるムーブメントに

■DeNA 4ー2 日本ハム(交流戦・9日・札幌ドーム)

 札幌ドームを巻き込んだ、ファイターズガールの“キラキラ”ぶりが注目されている。すっかり一大ムーブメントになった「きつねダンス」をスタンドの女子高生や、相手チームの選手まで踊る姿に「チアの皆さんキラキラしすぎて心が浄化される」「ファイターズガールかわいすぎる」「選手も学生もみんな踊ってて愛されてるんだな」とコメントが集まった。

 9日に行われたDeNAとの交流戦は、スタンドに修学旅行とみられる制服姿の学生が多数。女子も男子も、楽しそうなチアのダンスに誘われて思わず体を動かしている。さらにDeNA選手の“ノリ”もエスカレート。ベンチでこっそり踊るのみならず、この日はベンチで活躍選手を出迎えるときにまで取り入れていた。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeチャンネルに公開した動画には、「各球団の選手がキツネダンス踊るの可愛くて好き」「森くんが控えめコンコンしてて尊い」「踊りながらベンチ戻ってるのかわいい」とコメントが集まった。さらに「控えめに言って世界を平和にするダンス」とも。10日からは交流戦最後のカードとなる中日戦。「明日から根尾くん達が踊ると思います」と、さらなるブーム拡大に期待する声もあった。

【実際の動画を見る】可愛いチアが「キラキラしすぎ」 ファイターズガールがキレキレのダンスを披露

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY