大谷翔平のおかげで「全員が健康」 8回快投でブルペン陣助けた…監督代行が感謝

試合前の取材に応じたエンゼルスのフィル・ネビン監督代行【写真:盆子原浩二】
試合前の取材に応じたエンゼルスのフィル・ネビン監督代行【写真:盆子原浩二】

この日は来場者に「大谷翔平のスノードーム」を配布

■エンゼルス ー マリナーズ(日本時間25日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は24日(日本時間25日・試合開始10時38分)、本拠地でのマリナーズ戦に「3番・DH」で先発出場する。前日23日(同24日)は試合がない休養日で、22日(同23日)は大谷が自己最多13奪三振で8回無失点の快投。この2日間は救援陣にとって大きな休みとなり、フィル・ネビン監督代行もこの日の試合前「きょうは全員が健康で、投げられる状態。ブルペンは全員登板可能だ」と語った。

 大谷の奪三振ショーはチームに勝利をもたらしただけでなく、ブルペンの台所事情までも改善した。指揮官も「あの試合では重要な場面ではオオタニ、オオタニ、オオタニだったが(笑)」と総括。8回までマウンドに仁王立ちし、9回はテペラが締めた。守護神のイグレシアスは当初から休ませる見込みで「ショウヘイはその状況がはっきりと分かっていたとはいえ、彼があの日したことは見事だ」と改めて絶賛した。

 この日の本拠地は「6月のクリスマス」と銘打った一戦。ツリーなどの装飾が施され、サンタやトナカイとの記念撮影もできる。来場者には、先着で大谷の「スノードーム」の配布も。季節外れの“聖夜”に、二刀流はアーチのプレゼントを届けられるか。

【実際の写真】季節外れのクリスマス…来場者に配られた大谷翔平の「スノードーム」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY