オリ吉田正、室伏氏とのトレーニング動画公開 「そうやって強い体が…」

オリックス・吉田正尚【写真:荒川祐史】
オリックス・吉田正尚【写真:荒川祐史】

自身のインスタグラムに9本の動画を投稿

 オリックスの吉田正尚外野手が21日に、アテネ五輪陸上男子ハンマー投げ金メダリストの室伏広治氏と行った自主トレを公開した。さらなるパワーアップを果たすために、今オフで3度目となった室伏氏への“弟子入り”。その模様を身のインスタグラムで報告し、貴重なトレーニングメニューの一部を動画付きで紹介した。

 3年連続で室伏氏からの教えを受けた吉田正。「今年もシーズンオフに入ってから、数回にわたり室伏広治さんがトレーニングを組んで下さいました。お忙しい中、時間の合間を縫って頂きありがとうございます」と自主トレを行ったことの報告と、室伏氏への感謝を綴ると「行なっているメニューを少しばかり載せますね」と、トレーニングメニューを動画で公開した。

 投稿された9本の動画。室伏氏と並んでトレーニングする様子や“室伏式”のウエイトトレに取り組む姿が収められており、厳しいトレーニングに励む姿にファンからも「そうやって強い体が作られて行くんやね」「室伏さんのトレーニング興味があるのでこういう投稿すごくためになりますね!」「ふくらはぎ!!ユニだと見れない箇所に目が行きます」といったコメントが寄せられていた。

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手も驚いたほどのパワーを誇る吉田正。2019年、どれだけの成績を残してくれるか、楽しみだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY