ハム杉谷、引退の實松へ“杉谷節”全開「まるでバファリン」「いや、パファリンだ」
現役引退の實松とのツーショット写真公開「準備の大切さや時間の使い方を勉強させてもらいました」
日本ハムの杉谷拳士内野手が27日、自身のインスタグラムを更新。今季限りで現役を引退する実松一成2軍育成コーチ兼捕手とのツーショット写真を公開し「実さんの半分は優しさでできている。。そう、まるでバファリンかのように…」と“杉谷節”全開で先輩を労った。
26日の本拠地オリックス戦の試合前に實松の引退セレモニーが行われた。建山氏、森本氏らが駆け付け21年間の現役生活を労った。
杉谷も自身のインスタで實松とのツーショット写真を公開し「21年間お疲れ様でした 少しの時間でしたが準備の大切さや時間の使い方を勉強させてもらいました。これから僕も1年でも長く野球ができるように頑張っていきます 本当にお疲れ様です」と感謝の言葉を綴った。
さらに「~実さん家族へ~」と続き「パパはどんなときでも僕に優しく接してくれました 実さんの半分は優しさでできている。。そう、まるでバファリンかのように… いや待てよ パパだけにそれはパファリンだ…」と“杉谷節”で實松の優しさを伝えていた。