オリ山岡&吉田正が開幕再延期に理解、新型コロナ予防呼びかけ 「感染しない、させない」

オリックス・山岡泰輔【写真:荒川祐史】
オリックス・山岡泰輔【写真:荒川祐史】

開幕再延期が決まり山岡と吉田正がコメントを発表

 オリックスは4日、新型コロナウイルス感染拡大の影響でプロ野球の公式戦開幕が再延期となったことを受け、山岡泰輔投手、吉田正尚外野手のコメントを発表した。

 山岡は「今の日本の状況を考えると開幕の延期は仕方ないと思います。もちろん僕達も球場でファンの皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますが、まずは感染しないことを第一に考えて行動しなければいけないと思います。その中で今、出来ることをしっかりと考えながら準備していきたいですね。なかなか先が見えず苦しい時間が続きますが、1日でも早く終息することを願っています」とコメント。

 吉田正も「現在の状況を考えると開幕の延期、日程が決まらないというのは仕方ない部分がありますね。開幕が決まっていないので、もちろん難しい調整になってしまいますが、まずは感染しない、そして感染させないということを考えて行動していかなければいけないと思います。少しでも早く今の状況が終息に向かって欲しいですし、僕達もそうですが、関係者の皆さん、そしてなによりファンの皆さんが安心して球場に観に来て頂けるようになって欲しいと思います」と、感染予防を呼び掛けていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY