オリ宗佑磨、自打球で交代も笑顔でハイタッチ 安堵のファン「無事でありますように」
宗は6回に自打球を右ひざに受け交代も…勝利のハイタッチに笑顔で参加
■オリックス 3ー2 ロッテ(19日・京セラドーム)
オリックスは19日のロッテ戦(京セラドーム)に3-2で勝ちし、優勝へのマジックナンバーを2つ減らして「2」とした。試合後のハイタッチでは、自打球を膝に受けて途中交代した宗佑磨内野手の姿も。「心配だけどひとまず笑顔が見れてよかった」などとファンから声が上がった。
ついにリーグ3連覇へ王手をかけたオリックス。試合後にハイタッチを交わす選手の中に宗の姿があった。ベンチ後方の通路。膝にはサポーターを着けているが笑顔の出迎えだ。6回の打席で自打球を右ひざに受けてそのまま交代。苦悶の表情で倒れ込む姿に球場は騒然となった。だが大事には至らずアイシングなどで処置を施した後に、勝利のハイタッチに加わったようだ。
球団が公式インスタグラムにこの様子を動画投稿すると、「宗ちゃん笑顔で良かったー」「笑顔見れたのは良かった」「宗くん大丈夫かな?」「無事でありますように」とコメントが並んだ。勝てば優勝を決める20日のロッテ戦。宗の元気な姿も見られそうだ。