中日23歳逸材が「流石にエグいわ」 “泣き所”解消へ…超美技で高まる期待
中日の村松開人が体を張った好守で猛アピール、前進守備で飛びつく超反応
中日の村松開人内野手が、体を張った好守で猛アピールしている。24日に北谷で行われた楽天とのオープン戦。前進守備ながら中前に抜けようかという打球に飛びつく超反応に「めちゃファインプレーだった」との声が上がっている。
「8番・二塁」でスタメン出場すると、3回の守備で見せ場がやってきた。1死三塁のピンチに中日は前進守備。楽天の平良が放った二遊間への鋭い打球に村松が飛びつき、落ち着いて一塁送球。先発した根尾をバックから盛り立てた。
2022年ドラフト2位で明大から入団。プロ1年目の昨季は、春季キャンプから1軍に抜擢されてオープン戦でも打率.375と好成績を残したが、開幕直前に右膝を痛めて離脱した。レギュラーシーズンは98試合の出場で打率.207に終わり、チームの課題でもある二塁の穴を埋めきれなかった。今季にかける思いは強い。
試合を配信した「DAZN(ダゾーン)」は「村松開人の超反応! 身体張った好守で得点許さず」と映像を公開。ファンからは「GG村松」「マジで大きい!」「ファインプレー!」「あの打球に反応してダイビングキャッチ決めるのはかっこよすぎ!笑 流石にエグいわ笑」とのコメントが寄せられている。