激レア衣装が「可愛すぎる」 しっぽフリフリ…限定の“黒きつね”は「流石にあざとい」
5日から「エスコンフィールドHOKKAIDO1周年シリーズ」を開催
■日本ハム 3ー2 西武(5日・エスコンフィールド)
日本ハムの公式チア「ファイターズガール」が、5日の西武戦から限定衣装でパフォーマンスを行った。恒例の「きつねダンス」も、黒色をベースにしたユニホームで雰囲気もガラリ。ファンは「黒きつねも良き!」「破壊力増」「まじで二の腕がたまらん」と喜びの声を上げている。
5日から21日までの主催8試合は「エスコンフィールドHOKKAIDO1周年シリーズ」として開催。通常は青色を基調とした衣装でパフォーマンスするファイターズガールは、右肩を出して青色のラインや白色のひらひらが付いた1周年限定衣装を身にまとった。試合は延長12回サヨナラ勝ちと、まさに“勝利の女神”となった。
「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが、今季も大人気の「きつねダンス」を公開すると、「可愛すぎる」「ユニホームかっこよさと可愛さがあって好き」「この衣装良すぎる」「最高の衣装! これがレギュラー衣装でもいいくらい」「センスある!」「しっぽは流石にあざとい」「これ通年着用してもいいくらいエスコンにあってると思う」と大好評だった。