舞い降りた“女神”にナインも「デレデレ」 ショーパン始球式の裏側に「にやけちゃう」
秋元真夏さんの始球式に「楽天のピッチャー陣デレデレやんけ笑」
乃木坂46の元メンバー、秋元真夏さんが3日、楽天モバイルパーク宮城で行われたロッテ戦で始球式を行った。背番号31のユニホームにショートパンツ姿での投球。見守った楽天の荘司康誠投手らは「ナイスボール!」と拍手を送り、サムアップポーズも披露した。
秋元さんの楽天戦での始球式は2022年4月以来、2度目。マウンドに登場すると深々と頭を下げ、大きく息を吐いてセットポジションから投球。ワンバウンドになったが弾ける笑顔に、スタンドからは大きな拍手が起きた。
この様子を「【密着】秋元真夏さん始球式の裏側」と題して、楽天が球団公式YouTubeで特集。舞台裏を“目撃”したファンは「真夏さんほんまかわいい」「荘司ウキウキでほんま微笑ましい」など、興奮気味にコメントしている。
さらには「お馴染みのショーパンスタイルも可愛すぎる」「愛嬌あって可愛い」「まなちゃんが隣に居れば誰でもニヤニヤしちゃうよねぇ」「楽天のピッチャー陣デレデレやんけ笑」「真夏さんが始球式やった試合は3戦3勝の勝率10割だから正に勝利の女神です」などの声も上がっていた。
秋元さんは球団を通じて「2年前にも楽天モバイルパーク宮城で投げさせていただいたのですが、その時よりも緊張してしまいました。今日の投球を採点すると80点ですね。前回と同じく、楽天イーグルスが大好きな(乃木坂メンバーの)久保史緒里からアドバイスをもらいました。ワンバウンドしてしまいましたが、もらったアドバイスを生かすことができたと思います」とコメントしている。
(Full-Count編集部)