首位を圧倒…ドラ1左腕は「新人なのを忘れる」 無双する22歳の0.81「バケモン」
西武の武内がここまで防御率1.10、WHIP0.81と大活躍
■西武 4ー0 ソフトバンク(4日・みずほPayPayドーム)
西武のドラフト1位、武内夏暉投手が無双投球を続けている。4日のソフトバンク戦で8回4安打無失点の好投で開幕から無傷の5連勝。ファンは「もうこれ球界のエースだろ」「1年目とは思えないほど完成されすぎてるわ」とコメントが寄せられた。
この日、初回からソフトバンク打線を圧倒し、8回に二塁打を浴びるまで、得点圏に走者を置くことすら許さなかった。自己最多の119球を投げ、無四球無失点、6奪三振で勝利投手になった。
国学院大から3球団競合の末、西武に入団。5月は4登板で3勝0敗、防御率0.63の成績を収め、月間MVPに輝いた。その後も好成績を収め続け、ここまで9登板で防御率1.10 WHIP0.81となっている。
武内の活躍を「パーソル パ・リーグTV」がYouTubeに動画で公開。ファンも「ホンマにルーキーか? っていうピッチングを毎回してくれる」「凄すぎて新人なのを忘れて魅入ってしまう」「ホークスファンだけど武内バケモンすぎるわ」と驚きの声が上がっていた。