衝撃ハプニングに場内騒然 “美少女過ぎる”19歳ゆるふわアイドルにファン「可愛過ぎ」
ジョーシンCMキャラクターを務める「NMB48」の坂下真心さんが始球式
■広島 6ー3 阪神(9日・京セラドーム)
まさかの1球になった。9日に京セラドームで行われた阪神-広島で人気アイドルグループ「NMB48」で活躍する坂下真心さんが始球式に登場した。この日は上新電機株式会社協賛「Family with Tigers Day × Joshin」として開催。ジョーシンCMキャラクターを務める坂下さんがマウンドに立ったが、思わぬハプニングを起こしてしまった。
ニコニコの笑顔でマウンドで一礼。水色のオリジナルユニホーム、白色のスカート姿で広島の1番打者、秋山翔吾外野手を相手に豪快な投球フォームで投じたがこれが“大暴投”になった。ワンバウンドの投球が秋山の右膝に直撃してしまい、スタジアムは騒然となった。
この様子を見たファンは「坂下ちゃんナイスフォームからの秋山に厳しすぎる内角攻め!」「まこち、かわいいね」「まこち可愛過ぎ」「やっぱ顔が小さいわー」「美少女過ぎる」「フォームがカッコイイ!」「キレイな投球フォームとスピードは一級品」「秋山選手に当てちゃった」「ドンマイ」などの声を上げた。
坂下さんは大阪出身の19歳。「NMB48」のチームBIIメンバーであり、7代目の副キャプテンを務めている。熱烈ファン“代表”の投球に「虎の19番付けてくれて嬉しかった」「まこちポニーテールでめちゃくちゃ可愛かった」「ストライクとはいかんかったけど、夢の始球式出来た事ほんまによかったね」「全力投球お疲れ様でしたー」「夢の続きは甲子園で」などの声が集まった。
(Full-Count編集部)