日本ハム田宮裕涼が2軍へ…5月は打率.080と不振 楽天は堀内が抹消、19日の公示

日本ハム・田宮裕涼【写真:小池義弘】
日本ハム・田宮裕涼【写真:小池義弘】

田宮は5月打率.080と不調

 19日のプロ野球公示で、日本ハムは田宮裕涼捕手や達孝太投手ら3人を抹消。楽天は堀内謙伍捕手と伊藤裕季也内野手の2人、ヤクルトは45歳の大ベテラン石川雅規投手ら2人を抹消した。

 昨季は自己最多の109試合に出場し、打率.277をマークするなど飛躍のシーズンとなった田宮は、今季は22試合で打率.225。5月は打率.080と振るわなかった。達は18日のロッテ戦で7回8奪三振、無失点の好投を見せており、次回登板に向けた調整とみられる。

 楽天の堀内は打率.323と打撃好調だった。伊藤は開幕スタメンをつかむも、今季は打率.226だった。ヤクルトの石川は18日のDeNA戦で4回1/3で7失点(自責点6)と乱調で2敗目(2勝)を喫していた。

 このほか日本ハムは今川優馬外野手、広島は山足達也内野手と二俣翔一外野手、ヤクルトは金久保優斗投手を抹消した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY