巨人の坂本勇人が走者一掃の適時二塁打 昇格後に2日連続の打点で完全復活アピール

初回に走者一掃の適時打を放った巨人・坂本勇人【写真:古川剛伊】
初回に走者一掃の適時打を放った巨人・坂本勇人【写真:古川剛伊】

初回に3打点

■ソフトバンク ー 巨人(11日・みずほPayPayドーム)

 巨人の坂本勇人内野手が11日、敵地みずほPayPayドームでのソフトバンク戦に「7番・三塁」で先発出場。初回に左中間を破る走者一掃の3点適時二塁打を放った。1軍復帰して2試合連続の打点をマークし、復活を印象づけている。

 満を持して1軍に戻ってきたベテランが、2日連続で結果を出した。1点をリードした初回に2死満塁のチャンスで、前田純投手外角高めの直球を完璧に捉えると、左中間を破る適時二塁打で一挙3打点。二塁ベース上で拳を突き上げた。

 昇格即スタメンとなった10日のソフトバンク戦でも4回に左翼手の頭上を越える同点二塁打を放つなど、4打数2安打1打点。帰ってきた背番号「6」が存在感を見せつけている。

 坂本は19年目の今季、開幕スタメン入りも調子が上がらずに4月15日に出場選手登録から抹消。5月7日に再登録となったが、同12日に抹消となっていた。1軍では今季打率.133、本塁打なし、3打点と苦しんでいた。

 2軍では19試合に出場し、打率.250。6日のオイシックス戦で1号ソロを放ち、本来の打撃を取り戻しつつあった。3日に死去した長嶋茂雄氏が持つ球団歴代2位の通算2471安打まで47本差。長嶋氏が守った巨人の三塁で、チーム一筋の36歳が完全復活をアピールした。

【実際の動画】「何か掴んだみたい」坂本勇人が放った鮮やかな3点適時二塁打

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY