鷹移籍の22歳に漂う再ブレークの予感「期待大」 通算204発男も称えた打撃技術

ソフトバンク・秋広優人【写真:古川剛伊】
ソフトバンク・秋広優人【写真:古川剛伊】

元ヤクルト監督の真中満氏「今度も期待していいんじゃないですか」

 6月16日、パーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネルの「月曜日もパテレ行き」に元ヤクルト監督の真中満氏、五十嵐亮太氏、T-岡田氏が出演し、今季途中からトレードでソフトバンクに加入した秋広優人外野手の打撃を解説した。

 試合開催が少ない月曜日も、プロ野球、パ・リーグファンが楽しめる時間を作りたいとの思いでスタートした「月曜日もパテレ行き」。日本生命セ・パ交流戦スペシャル第4回は、五十嵐亮太氏とT-岡田氏に加えて真中満氏をゲストに招き、1週間のパ・リーグの試合を振り返った。

 先週は巨人、DeNAと対戦し、4勝1敗1分で1週間を終えたソフトバンク。その中でも、秋広が打撃好調だ。6月14日のDeNA戦で放った移籍後初本塁打の映像を踏まえて、五十嵐氏が「2人から見て、このホームランはどうですか?」と現役時代は野手だった真中氏とT-岡田氏に質問すると、「入ってくるスライダーなので、おそらくストレートを待ちながら普通に対応したと思う。こういう打撃ができてくると、これからもっと行くんじゃない」と期待を示した真中氏。

 現役通算204本塁打を放ったT-岡田氏も、「難しい球ではあるんですけどね。うまく腕をたたんで、打っていますよね。良いホームランでしたね」とバッティング技術を称賛した。

 また、その後、視聴者の方から寄せられた「秋広選手のことをどう見ていますか?」という質問に対して、「3戦連続ヒーローだったもんね。すごいですよね。2年くらい前、ジャイアンツでも非常に良かったんですよ。元々これくらいのポテンシャルは持っている選手だから、ゲームに出続けられれば、ある程度結果は出るのかなと思う」と真中氏。さらに「今後も期待していいんじゃないですか。期待大!」と続け、さらなる活躍を見込んでいた。

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY