人気美女アイドルが独特リズムの1球 ピンクスカートの投球「足を上げてキャン」

始球式に登場したアイドルグループ「CANDY TUNE」【写真:宮脇広久】
始球式に登場したアイドルグループ「CANDY TUNE」【写真:宮脇広久】

西武との3連戦を「推せ推せ!YOKOHAMA☆IDOL SERIES 2025」と設定

■DeNA ー 西武(19日・横浜)

 横浜スタジアムで19日行われたDeNA-西武戦の試合前に、アイドルグループ「CANDY TUNE」がミニライブを行い、「倍倍FIGHT!」を熱唱。その後、メンバーの村川緋杏(びびあん)さんがセレモニアルピッチを行った。

 マウンドに登場した村川さんはDeNAのユニホーム姿にピンクのスカート姿で、気持ちを込めて1球を投じた。ピンクのハイソックスも目立っており、スタジアムの注目を集めた。

 投球を終えた後には「宮城投手に教わって、“キャンディーチューン投法”で投げました。足を上げてキャン、下ろしてディー、投げる瞬間にチューンのリズムです」と笑顔で投球の秘訣を明かした。また「アイドル10年目にして、始球式で投げるという夢を叶えることができました」と喜んだ。

 DeNAは今回の西武との3連戦を「推せ推せ!YOKOHAMA☆IDOL SERIES 2025」と題し、17日にはAKB48、18日には=LOVEを招いていた。

【実際の様子】人気アイドル「CANDY TUNE」が始球式&ライブパフォ! 試合前からハマスタ大熱狂

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY