DeNAチアが6人卒業「まって…」 激走エースに”逸材”も…「戦力大幅ダウン」「残念」

DeNA
DeNA

卒業メンバー6人が発表された

 DeNAのオフィシャルパフォーマンスチーム「diana(ディアーナ)」は19日、今シーズン限りで6人のメンバーが卒業すると発表した。ハマスタリレーでの快足でお馴染みのAkiらが含まれており、ファンの間では悲しみが広がっている。

 シーズンが終わり、チームを盛り上げたチアとも“別れの時期”に。今季限りではAkiのほか、Ayaka、Haru、Kana、Kokone、Miyuの計6人が卒業することが発表された。

 2006年に発足したdianaは今季が節目の創設20年目。2023年から始まったイニング間イベント「Hisenseハマスタバトル」は大人気となった。特に不動のアンカーを務めたAkiは凄まじい末脚で何度も逆転勝利をもたらした。

 Akiは今季が5年目。Ayakaは2年目だった。50メートル走6秒9を誇り、次期アンカーとも期待されたMiyuをはじめ、Haru、Kana、Kokoneが1年で卒業となった。

 diana公式X(旧ツイッター)、インスタグラムで卒業が発表されると、ファンからは「え、、、、まってAyakaちゃん」「足の速い子が続々と……」「Akiちゃんより持ちタイムの良いMiyuちゃんのアンカーも見たかったので少し残念」「ハマスタバトルの戦力大幅ダウン?」「推しが卒業しちゃう」「推し2人がぁぁぁ」と嘆きの声が寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY