ファンフェスで突然の“涙腺崩壊” 広がった光景に「見てるこっちも泣いてしまう」

高橋光成とともにメジャー挑戦
ポスティングシステムでメジャー挑戦を目指す西武の今井達也投手が23日、ベルーナドームで行われたファン感謝イベント「LIONS THANKS FESTA」に登場。去り際にファンの声援を受けて号泣する場面があった。
プロ9年目の今季は24試合に登板し10勝5敗、防御率1.92、178奪三振を記録。NPB通算159試合で58勝45敗、防御率3.15、907奪三振の成績を残しており、メジャーの複数球団が関心を示しているとされ、移籍は確定的と見られている。
イベントの最後に同じくメジャー挑戦を目指す高橋光成投手と並んでファンの大歓声を受けると、両手を上げて応えた。頭を下げると目頭を押さえたまま、すこしの間顔を上げることができなかった。
涙を拭うと隣の高橋と抱擁を交わし、グラウンドを後にした。SNSでは「何度見ても泣いちゃう」「最後に泣かせやがって」「見てるこっちも泣いてしまうよ」「行くからには頑張ってこいよ!」「弱いチームに夢と希望を与えてくれた。本当にありがとう」「2人はライオンズファンの誇りだとあらためて感じました」などの声が寄せられた。