日ハム“限定ユニ”が「カッコいい」 着想は球場の芝…清宮「ただの緑じゃない」

日本ハム・清宮幸太郎【写真:矢口亨】
日本ハム・清宮幸太郎【写真:矢口亨】

発表されたエスコンユニホーム

 日本ハムは22日、来季に期間限定で着用する「エスコンフィールドユニフォーム2026」を発表した。球団は公式SNSに選手が感想を語る動画を公開。清宮幸太郎内野手は「ただの緑じゃない」「かっこいい」と着心地を語った。

 今回のユニホームはブラックをベースに、鮮やかなグリーンがロゴやマーク、袖に使われた。球団は「エスコンフィールドの天然芝を表現したグリーン。朝露に濡れたような鮮やかな明るさが特徴です。胸・キャップのロゴやストッキングにも芝生のモチーフを取り入れました」と説明している。

 清宮は「ただの緑じゃないっていうか、エスコンフィールドを感じる緑というか。光の当たり方によっては青にも見える。ここの芝ってすごくどの球場にもない特別なものなので、それがここに描かれているのはかっこいいと思っています」と話した。

日本ハムが来季に期間限定で着用するユニホームを発表【画像:球団提供】
日本ハムが来季に期間限定で着用するユニホームを発表【画像:球団提供】

 同ユニホームは4月11、12日のソフトバンク戦、17日~19日の西武戦、21~23日の楽天戦で着用予定となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY