広島退団の松山竜平がオイシックスで兼任コーチ就任 トライアウト参加の40歳が新天地

オイシックスで選手兼任コーチに就任する松山竜平【写真:小池義弘】
オイシックスで選手兼任コーチに就任する松山竜平【写真:小池義弘】

通算940安打、広島V3にも貢献

 オイシックス新潟アルビレックスBCは3日、広島を戦力外となっていた松山竜平外野手が選手兼任打撃コーチに就任すると発表した。

 40歳の松山は鹿屋中央高、九州国際大を経て2007年の大学生・社会人ドラフト4巡目で広島に入団。通算1304試合に出場し、940安打、83本塁打、535打点、打率.278を残した。2016年からは3年連続2桁本塁打をマークし、広島3連覇に貢献していた。

 広島一筋18年でプレーしたが、今季はわずか1試合の出場。オフに広島を退団していた。11月12日、マツダスタジアムで行われた「エイブル トライアウト2025~挑め、その先へ~」に出場し、3安打と結果を残していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY