マー君がオフを満喫 ももクロライブにスペシャルゲストで登場

ステージ上で打者役の百田夏菜子を三振に!?

 ヤンキースの田中将大投手がオフを満喫している。12月25日のクリスマスの夜、常日頃から大ファンを自称する女性アイドルグループ、ももいろクローバーZの「ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会」のスペシャルゲストとして登場した。

 楽天時代から、ももクロの楽曲を登場曲に選んでいた田中は今季ヤンキースでの登場曲に当時未公開だった新曲「Dear My Fellow」を使用。そして、田中はこの夜のライブでは、この曲の途中にいきなり登場すると、曲中の寸劇に“参戦”。9回裏2アウトという設定でピッチャー役を務め、打者役の百田夏菜子を三振に打ち取ると、曲が再開。メンバーの中央で田中は笑顔で右腕を高々と掲げた。「メリークリスマー君!」と叫ぶと、観客は喝采を送った。

 4月9日の本拠地ヤンキースタジアムのデビュー戦となったオリオールズ戦でこの楽曲が初公開されると、地元メディアも耳慣れないJポップを特集するなど、アメリカでも大きな話題に。ブルージェイズの川崎宗則内野手は今季ヤンキース田中との対戦後、「あのももクロの曲が新曲だったのが一番良かった。あの曲、僕は知らなかった。前の古い曲しか知らなくて新曲だったから、そこが敗因だったなと本気で考えている」と語っていた。

 聖夜のステージで観客を沸かせた田中は、シーズン中にマウンドに送り出してくれたももクロに恩返しを果たした格好だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY