ハム中田、一時同点に追いつくタイムリーも「まぐれ。全てが良くない」

一時同点に追いつく左適時打

 日本ハムの中田翔内野手が20日、DeNA・筒香嘉智外野手に負けじとタイムリーを放った。

 DeNA戦(横浜)の3回2死一、二塁。2球で簡単に追い込まれたが、左腕・砂田の外角チェンジアップに食らいついた。三遊間を破る左前適時打で一時同点に追いついた。中田は「まぐれだね。(状態は)全てが良くないね」とコメントした。

 侍ジャパンで共に主軸と期待される筒香が初回に先制の左中間適時二塁打。筒香は2歳年下だが、中田は「軽打もできるホームランバッター。1番すごいと思っている」と話している。球界の先輩として、負けるわけにはいかない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY