イチロー宅で来客を迎える意外な人物とは? 元同僚が見た「51」の素顔

豪邸の玄関で扉を開けると、そこには…スヌープ・ドッグ!(のポスター)

 29日(日本時間30日)タイガース戦で今季16度目のマルチ安打をマークし、メジャー通算3000安打まで残り「12」と近づいたマーリンズのイチロー外野手。驚異の打撃や華麗な守備、疾風のように駆け巡る走塁など、グラウンド上の一挙手一投足は誰もが知るところだが、プライベートは謎のヴェールに包まれている。スーパースターの素顔を垣間見たい、と思うのがファン心理。その思いに、マリナーズ時代、そしてマーリンズでもチームメイトとして戦った一塁手/外野手マイケル・モースが応えてくれた。米全国紙「USAトゥデイ」電子版が伝えている。

 現在、フリーエージェントのモースは、MLBネットワークで放送されている人気番組「MLB Central」にゲスト出演。イチローを兄貴分と慕うモースは、将来は殿堂入り間違いなし、と言われる安打製造機の意外な一面を披露したそうだ。

「誰も知らないことを1つ教えてあげるよ。彼の素敵で巨大な家の玄関を入ると、正面のドアに大きなスヌープ・ドッグのポスターが貼ってあるんだ。ちょっと想像してくれよ」

 スヌープ・ドッグといえば、ご存じの通り、アメリカのヒップホップ界を代表するスーパースター。音楽でファンの心をつかむのはもちろんだが、独特のヘアスタイルやストリート系ファッションで魅せたり、アメリカでは一部合法化されているマリファナの安全性を声高に訴えるなど、型破りな独特のスタイルを持つことで知られる。また、大のスポーツファンでも知られ、メジャーでは球宴前日に行われるセレブリティソフトボール大会の常連メンバーだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY