「イチメーター」のエイミーさん、マリナーズの「年間最優秀ファン」に選出

MLB公式サイトで選出、「“イチメーター”の製作者として認識」

「世界一のイチローファン」として知られるエイミー・フランツさんが、マリナーズの「年間最優秀ファン」に選出された。MLB公式動画サイト「Cut4」で各チーム4人ずつの候補者の中から投票で1位が決定する仕組みとなっていた。

 マリナーズ時代に特製の「イチメーター」でイチローのヒット数を数え続けていたエイミーさんは、マリナーズを代表するファンの1人として候補入り。投票の結果、見事に1位となり、マリナーズの2016年の「ファン・オブ・ザ・イヤー」となったことが19日(日本時間20日)に発表された。

 MLB公式サイトでは、全チームの「ファン・オブ・ザ・イヤー」を紹介する特集記事を掲載。エイミーさんについては、「エイミー・フランツは長年のマリナーズファンとして知られているが、あなたは今やクーパーズタウンの野球殿堂に飾られている“イチメーター”の製作者として、彼女のことを認識しているだろう」と紹介している。

 エイミーさんは、イチローがメジャー新記録となるシーズン262安打を放った2004年シーズンから「イチメーター」を使っての応援を始めた。初代の「イチメーター」は、イチローの数々のメモリアルグッズとともに野球殿堂入りを果たしている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY