他球団の評価、年齢、西武の誠意…FA権を行使する岸孝之の揺れる胸中

岸が明かしたFA権行使の理由、「移籍を前提とした形ではない」

 西武の岸孝之は2日、海外フリーエージェント(FA)権を行使することを球団に正式に伝えたことを報告した。

 あくまで「移籍を前提とした形ではない」とした上で、「この世界で10年間やってきて、一人の野球人として、他の球団が僕のことをどう評価してくれるのかを聞きたいと思いました」と決断の理由を明かした。

「チームにとって自分は必要だという言葉もいただきましたし、チームには感謝の気持ちしかないです。その言葉をしっかりと受け止めさせていただきました」

 球団側からの精一杯の誠意を十分感じながらも、来月4日に迎える32歳という年齢についても熟考し、決断に踏み切った。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY