野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

“二刀流”ダルビッシュが左投げ動画公開 スゴ過ぎる球威が話題に!

以前から登板間の調整の際、左投げをすることで知られているレンジャーズのダルビッシュ有投手だが、インスタグラムで公開した左投げの動画がスゴ過ぎると話題になっている。

利き腕くらい違和感ないフォームと球威に「化け物だ!」と驚愕の声

 以前から登板間の調整の際、左投げをすることで知られているレンジャーズのダルビッシュ有投手だが、インスタグラムで公開した左投げの動画がスゴ過ぎると話題になっている。

侍ジャパンで頭角現す武田翔太、一流選手が集うチームで感じることとは(侍ジャパン応援特設サイトへ)

 ダルビッシュは25日に自らのインスタグラムで、左投げの“ピッチング”動画を公開している。キャッチボール相手を捕手に見立てて座らせたダルビッシュは、単なるキャッチボールではなく、本格的なピッチングを披露。左が利き腕と言われても不思議はないほど違和感のないフォームと球威で、ミットを目掛けてボールを投げ込んでいる。

 映像では2球投げているだけだが、そのスゴさは火を見るより明らか。コメント欄には「Beast!!!! Cy young in progress!!(化け物だ! サイ・ヤング賞投手育成中!)」という絶賛コメントをはじめ、「すごい!」「左右で二刀流」など驚嘆の声が集まっている。

 本職の右投げでは今季150キロ台後半を連発したダルビッシュだが、左投げでもかなりの球速が期待できそう。右ひじ靱帯修復手術を受けた当時は、自らのツイッター上で「右でダメなら左で。マジです。」とつぶやいていたが、そんな“偉業”も実現可能な雰囲気すら漂わせている。
 
 現在、メジャーでは史上2人目の“両投げ”投手パット・ベンディット(マリナーズ)が存在するが、ダルビッシュが史上3人目の“両投げ”投手になる日も近い!?

人気記事ランキング