ダルビッシュがカブスキャンプ最大の注目! MLB公式「全ての視線が注がれる」

カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

昨年は故障もあり1勝3敗、防御率4.95に終わったダルビッシュ

 カブスは13日(日本時間14日)に米アリゾナでバッテリー組のスプリングトレーニングがスタート。移籍2年目のダルビッシュ有投手はケガからの完全復活を目指し合流する。MLB公式サイトは日本人右腕に注目している。

 MLB公式サイトは「大きな期待と共にキャンプを始めるカブス」と見出しを付け、2019年シーズンに向け準備を進めるカブスを特集。記事では昨年、ケガに苦しんだ移籍2年目のダルビッシュに対し「カブスがキャンプを開始するにあたり、全ての視線はユウ・ダルビッシュに注がれるだろう」とレポート。

 ダルビッシュは昨年オフに6年総額1億2600万ドル(約137億円)でカブスと契約。だが、右肘手術など故障の影響もあり1勝3敗、防御率4.95と不本意な成績に終わっていた。記事ではすでにダルビッシュがブルペン投球を再開していることを言及し「ダルビッシュは健康で、制限もなく、開幕までには間に合うことを願っている」と、復活に期待している。

 2016年以来のワールドシリーズ奪還を狙うカブス。移籍2年目のダルビッシュにかかる期待は大きい。マウンド上で打者を圧倒する完全復活した右腕の姿は見られるのだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY