MLBで感動呼ぶ“珍事” トレード決定報道→ファン拍手→試合中に涙→破談

メッツ生え抜きのフローレス、一旦はトレード決定との報道も…

 メッツのウィルマー・フローレス内野手が、29日(日本時間30日)のパドレス戦の最中にブルワーズへのトレードが決定したと報じられた。16歳から過ごした愛着深いチームからの離別に試合中に涙を流したが、最終的にトレードは破談に。それでも、フローレスのチーム愛がファンの感動を呼んでいる。

 米テレビ局「CBSスポーツ」は、このニュースを「フローレスは試合にとどまり、泣きながらプレーしたが、結局トレードは実現しなかった」と報じた。

 2-7で迎えた7回1死、フローレスが打席に立つと、本拠地シティ・フィールドではスタンディングオベーションが起きた。全米のメディアが、ブルワーズのカルロス・ゴメス外野手獲得のためにザック・ウィーラー投手とフローレスがトレードに出されると試合中に報じたからだ。

 23歳のベネズエラ出身のフローレスは、16歳だった2007年8月6日にメッツと契約した生え抜き選手。期待の若手の離別を、ニューヨークのファンも惜しむ様子だった。

 地元テレビ局「SNY」の実況も「ほとんどのファンが、ウィルマーがトレードに出されることを知っています。最近はソーシャル・メディアが発達していますから。全員が分かっています。ウィルマーはまだ試合に出ています。温かい雰囲気で、いい餞(はなむけ)になります」と打席に立つ背番号4についてコメントしていた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY